ブログ担当 デザイナー吉原
近ごろのヘビロテ盤- vol.12-
更新日 : 2022.12.05
『Quality Over Opinion』Louis Cole

こんにちは。
音楽大好きデザイナーの吉原です。
『近ごろのヘビロテ盤』第12回目はLouis Coleの『Quality Over Opinion』です。
ロサンゼルスを拠点とする超絶ドラマーにして、シンガーソングライター/プロデューサーの4枚目のアルバムです。
過去作は未聴なのですが、かなり音楽業界では実力を認められているアーティストみたいですね。
一聴した印象はファルセットを多用する歌唱スタイルとか遊び心に溢れた曲構成とかが同レーベルBrainfeeder所属のThundercatぽいな〜でした。
独特なドラム・サウンド
超絶ドラマーのソロプロジェクトとあってもちろんドラムの主張が強い曲が多いですがドラム・サウンドは独特な感じがしますね。
サスティンが少ないタイトなサウンドでちょっとこもった感じの丸みのある音です。
これが彼の型破りなドラムプレイにマッチしていてとてもいいです。
収録曲は20曲と結構多めですが1曲の尺が短く、バラエティに富んだトラックが並んでいるので退屈させません。
そしてゴリゴリにカッコつけるのではなくちょっとふざけている感じのユーモアが垣間見れる部分もあり、このあたりも非常にThundercatっぽいですね。
ヘビロテ盤のヘビロテ曲“DEAD INSIDE SHUFFLE”
ここはアルバム随一のポップチューンをば!
それではまた次回!
