ブログ担当 ぐるまんでぃーずスズキ
ハンターすずきの狩り日記
ヒラマ写真製版の初心者太刀使いこと、確実に仕留める!スズキです。
仕事より遊ぶことに重きを置く、陳(ひ)ねデザイナー♀です。
こんにちは。
今日はカレーの話じゃなく、仕事終わってから楽しんでいることのお話。
ひと狩り行こうぜ
今年7月初旬にPlayStation 2ぶりのコンシューマーゲーム機導入(携帯ゲーム機としてならNintendo 3DSぶり)となるNintendo Switchを購入しまして、しばらく『スプラトゥーン2』(任天堂)を遊んだのち、9月になってから『モンスターハンター ライズ』(カプコン)を遊んでおります。
長くなるので割愛しちゃいますが、ゲーム今昔に感心していたり。
さて。
初代『モンスターハンター』は2004年の販売。
息が長いシリーズですね。
映画にもなっちゃったし。
初代モンハンの発売当時から今も、RPGとかのタイミングやら瞬時のボタン/キー操作やらを重視しないゲーム専門でして。
(ちなみに神ゲーと崇めているのは『moon』(1997年、ラブデリック)です)
なので、名前は知っているものの「アクションゲームって苦手だなぁ」と手は出さず。
相方さんがすでに遊んでいて、一緒に遊びたいがために始めた次第。
大人になってからの本気のゲームは楽しいです。
「コンボ覚えられない!」
「動体視力追いつかない!」
「指動かない!」
などとキャイキャイ文句言いながら、相方さんとオンラインで2狩りくらいして時間できっちり止められるという。
昔みたいに一晩中とか無理よ無理無理。
もうね、目が疲れちゃって。笑
最近のブーム。
尻尾切り落として、切り落とした主と一緒に撮るというサイコプレイ。
ひどい。
写真撮った後にだいたい大打撃をくらいます。
ではでは、See ya!